ブログ・月 -3ページ目

8時だヨ!全員集合2005 DVD発売決定

遂にキタヨー!キタヨーーー!!


と興奮を隠せないのだが、
ザ・ドリフターズのDVD第2弾
「8時だヨ!全員集合2005」(税込み¥10,290)
が6月24日に発売されるというのだ。



しかも!!



特典として、ゲストが着ていた陣羽織(ピンクと青の2色)が限定2万着用意されるというのだ!!!
すげえ!ドリフ好きにしたら、こんなに素晴らしい事は無い!
これを着て「えんやーこらや、どっこいじゃんじゃこーらや」が出来るなんて夢じゃないかしら。


ドリフは私にとって笑いの原点。


最近のバラエティーにもおもしろいものはあるが、何か違う。
相手をけなす事で笑いを得る感じのコントが多いからだろうか。
やはりドリフの方がずーっとおもしろい。

今見ても笑えるっていうのは凄い事だ。


髪がある志村、走り回るブーの姿なんて今じゃ見れませんから。


タイトル: ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)

芋焼酎・森伊蔵

数年前から大人気の芋焼酎
最近では仙台でも芋焼酎を扱う居酒屋が増えてきたので嬉しい。


私の晩飯には必ずと言って言いほど芋焼酎がある。
がんがん飲めるので、一升瓶もあっという間に無くなってしまう。


人気焼酎などはプレミア価格で販売されていて、
オークションを見ると2,3千円の物が2,3万円で売られている。



森伊蔵
そんなプレミア焼酎の一つである「森伊蔵」をひょんな事からゲット。
芋を飲んだ事がある人なら名前位は聞いた事があると思う。


昨日行った居酒屋の親方と話が盛り上がり、
危うく居酒屋に就職させられる所だったが、
帰り際に
「oyiaさん持って行ってよ!!」
と言われついつい頂いてしまった。


半分以上は無くなっているものの、ありがたい事だ。
芋臭い方が好きな私には少し物足りなかったが、やっぱりうまい。
飲みやすさが人気の証拠なのかもしれないと思った。


芋焼酎は、
酔いたいけど次の日に残したくない人や、
ダイエット中だからお酒を控えている人(芋焼酎は低カロリー)等におすすめ。


そして何よりもおいしい。機会があれば皆さんも是非飲んで頂きたい。


飲んでみようかなと思った人におすすめしたいのは「黒霧島」

安いけどうまいと思う。コンビニにも売っているので是非飲んでみて欲しい。

ちびのり

ところで記者会見の中村獅童(中出し)は一体どうしたんですか?
刑務所から出てきた鉄砲玉みたいだったんですけど。参考

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。


今話題の「電車男」が今度はドラマ化(7月7日フジテレビ系木曜10時)されるそうだ。
電車男を知らない人はコチラ

電車男のその後を知りたい方はコチラ
後日談では、H話がメインで、エロ小説化してるんじゃないかと住人の非難を浴び、
書籍化についても非難を浴び、ちょっとグダグダな終わり方となっている。


書籍化、漫画化、映画化ときて、今回のドラマ化、
・・・もうどうでもいい感じが否めないわけだが、チビノリダー が出演するのでそれだけが楽しみである。


しかし、カネの為にここぞとばかりに色々やるマスコミが気に入らない。

バスケ

井上雄彦の代表作である

 

スラムダンク

 

バスケは昔から好きだったが、

 

これを読んで更に好きになった。

 

ミッチーの

 

「バスケがしたいです」

 

には泣いた。マジ泣き。

 

あほみたいに練習して何とかスタメンを勝ち取り、

 

まさに私の青春時代はバスケ一色だった。

 

当然アニメ版もかかさず見ていたわけだが、

 

今回はなんと韓国人が実写版スラムダンクに挑戦。

 

これ (音有り注意)


ある程度再現しているし、スラムダンクが好きだという事も伝わって来る。


そして、この安っぽい映像が私の心をくすぐったのだが、


やはり最高なのは桜木役の男だ。誰かどう見てもミスキャストである。


おそらく多くの反感を買ったのだろうが、それにも負けず桜木を演じた彼に乾杯。

純粋な凶器

G・W中の話。


その日は友達とバーベキューをする事になり、私はスーパーで材料を調達していた。
G・Wという事もあり店内は多くの家族連れで賑わっている。


そんな中、材料を選んでいる私の前方に、とある家族連れが現れた。
おばあちゃん、お母さん、子供(3歳位の女の子)という組み合わせの様だ。
お母さんがおばあちゃんに敬語を使っている所を見ると、おばあちゃんは旦那さんの母親らしい。
3人は仲睦まじく買い物をしていて、「家族っていいですね。」と後ろから言いたい位に楽しそうに買い物をしていた。


と、突然女の子が、


子「ねえ、どうしてバアバって小さいのにケツでかいの~~?」


子供の発言ってのはたまにナイフになる。誰であろうと切る。純粋だからこそ出来るのであろう。
だが、私の考えは甘かった。

この後、ナイフは日本刀になるのである。


「そうねえ。ダイエットしてるんだけどねえ~」


「こら!どうしてそういう事言うの!!!」


子「ママも言ってたよ~」


「え、えー?そ、そんな事言ってないでしょ!!!」


婆・母「・・・・・・・」


・・・切った。真っ二つに切りおったわ。
婆と母の関係を一刀両断する一撃。


子供って親の会話をちゃんと聞いているんだなと実感。


私も子供を持ったら気をつけようと思う。